ポケットに入れる財布はコンパクトにして、紙幣やカードなど最低限を収納して持ち歩き、メインの財布に免許証や保険証などを入れてバッグに入れて持ち歩く。 最近はこうした「財布2つ使い」をされる方が増えています。 収納力たっぷりの長財布は、メイン財布としてぴったり。 使い込むほどに増す高級クロコダイルならではの艶は、きっとあなたの所有感も満たしてくれるはずです。
表面を厳選されたクロコダイル革で包みこんだ、存在感たっぷりの長財布。食事のお会計時やホテルのチェックイン時などにバッグからこの財布を取り出せば、一気にご自身のステータスを上げることができますよ。
商品の特徴
Feature
01 紙幣やカード、エアチケットなども収納
ラウンド長財布の最大の魅力はその収納力。こちらは、ファスナーを開けると両側に札入れとカードフォルダー12ヶ所、エアチケットなどが収納可能なポケットを2ヶ所を装備。ポーチやミニクラッチバッグ代わりとして、使われるお客様も多い財布となっています。
02 あの仏メゾン御用達の最高級クロコダイルを使用
万双が採用しているクロコダイルは、誰もが知る仏高級メゾン専属のタンナーから仕入れており、さらに腑の美しさにこだわって贅沢に使用しているため、どうしても生産量が限られてしまいます。 また革本来のエイジングを楽しんでいただけるよう、鞣し後にオイル仕上げを施しています。これにより最初はマットな表情ながら、使い込んでいくうちに顔料仕上げでは味わえない豊かな革本来の艶を堪能することができます。
03 内装にも最高級のベルギー製レザーを使用
表革だけでなく内装の革にも徹底的にこだわるのが万双流。 牛の背中・肩口にあたる非常に硬くて丈夫な上質のベルギー製の革を使用。「高級」というに表現にふさわしい仕上げにしています。
04 バッグ用のミシンを駆使して分厚い革を縫製
クロコダイルは、薄くする処理をせずそのまま貼り合わせると革に厚みがでてしまい、通常のミシンでは縫製が困難になります。そこで万双ではバッグ用の特殊なミシンを使用し、分厚い革の縫製も丁寧に行っております。 こうして、より本物のクロコダイルの魅力を味わっていただるよう仕上げいます。
05 革の凹凸に負けない秀麗なステッチ
皮革製品は手縫いの方がミシン縫いより優れているように思われがちですが、手縫いが全てにおいて優れている訳ではありません。 万双では、手縫いとミシン縫い両方の長所を兼ね備えた縫製にこだわった結果、「菱縫い」を採用。 クロコダイルの革は凸凹があるために他の革以上にじっくりと縫う必要があり、一針一針ずつゆっくりミシンを進めることで、「見た目が美しく耐久性に優れたステッチ」を実現しています。
06 ファスナーテープの縫製にも強いこだわりと手間
通常、ファスナーテープ(エレメントがついている生地部分)を財布本体に縫製する際は、ズレないようにテープに「たわみ」をもたせます。 しかしそれだとテープの張りが失われファスナーがスムーズに開閉せず、また見た目が美しくない、という理由から、万双では「たわみ」を持たせていません。そのぶん通常よりも手間をかけて縫製しています。
革の紹介
Mansaw’s Leather
クロコダイル
一頭として同じ鱗模様がないため、唯一無二の表情や個性を楽しむことができるクロコダイル。万双では、某高級メゾンが利用している、ヨーロッパでも一級とされているタンナーから仕入れた革を使用。また革本来の味を楽しんでいただくために鞣し後にオイル仕上げを施し、これにより最初はマットな表情ながら、使い込むことで深く濃くなっていく色味を堪能できます。定期的に万双エイジングクリームでお手入れをしていただくことをおすすめしますが、少しの汚れであれば、柔らかい消しゴムで軽くこすって取り除くことができます。また水に濡らしてしまった場合は、できるだけ早く乾いた布やティッシュペーパーで拭き取り、陰干しをした後にクリームでお手入れをしてください。
商品詳細
Detail
| 素材 | クロコダイル(ワニ革) |
|---|---|
| ライニング | ベルギーレザー |
| サイズ | W20.0/H 2.0/D 10.0(cm) |
| 重量 | |
| 機能 | ファスナーを開けると両側に、お札入れとカードフォルダー12ヶ所、エアーチケットなどが収納可能なポケットを2ヶ所装備。中央にファスナー付きの小銭入れを装備しています。 |



